05

前回より続く

実際、この「オシッコ加齢臭」対策のトイレ砂を使った飼い主さんからは、高く評価する声がたくさん届いているそうです。そのなかから代表的なものを、いくつか聞かせていただきました。

<シニア猫の飼い主さんの感想>

◆なに気にニオイが強くなり、ご飯のせいなのか?と思っていたら「加齢臭だったんだ…」とショックでしたが、確かにニオイを抑える効果はあると思います。

 

◆高齢になってから臭いが強くなり憂鬱さが倍増、息を止めて掃除していましたが、この猫砂にしてから悩みが消えました

 

◆多頭飼育なので、年寄猫も成猫も一緒に使いますが、あきらかにニオイが軽減されるのでありがたいです。

 

9歳になりますが、ここ1~2年でトイレの臭いが気になり、置き型消臭剤をトイレ横に置いていました。それでも気になっていましたが、この猫砂に変えて気になりません。家族からも「臭わないね」と言われました。
048_ちび

さすがにシニア猫のオシッコのニオイにピンポイントで消臭成分を合わせただけあって、その消臭力が高く評価されているようです。

また、愛猫の「オシッコ加齢臭」に悩んでいる飼い主さんが予想以上に多いことにも驚かされました。

 

トイレ砂も「ライフステージ」で選ぶ時代に!?

「昔よりオシッコが臭くなった」と感じているシニア猫の飼い主さんは、トイレ砂の替え時かもしれませんね。

キャットフードはライフステージ別に選ぶのが当たり前になっていますが、トイレ砂も年代に合わせて選ぶ時代が来たのかも
!? 

P1010305_調整

猫の長寿化が進み、以前よりずっと長い間、愛猫と暮らせるようになりました。それだけに、長い共生期間をお互いより快適に過ごすためには、トイレ砂選びだっておろそかにはできません。

愛猫のオシッコ臭に悩むシニア猫の飼い主さんの声を聞いて、改めて実感しました。